IMG_5895

お洒落インテリアショップでも扱われている事が多い、
J R Watkinsのホームクリーナー。

その中でも売り切れが多い人気商品が
こちらの オールパーパスクリーナー。
オールパーパスとは「多目的」とか「万能」という意味で、
あらゆるところに使える住居用洗剤という位置づけです。
日本の製品だとマイペットなんかが近いかもしれません。

IMG_5905
J R Watkins, ナチュラルホームケア, 多目的洗剤, レモン, 24 fl oz (710 ml)


限りなくナチュラルを目指す会社。


元々は植物由来の成分を使った製薬会社だったワトキンス。

プロダクトの成分は95%以上が植物由来。
またその原材料も厳選しており、
選ぶのはUSDAが認定した100%のオーガニックの植物成分。

原材料は勿論、ボトルなどにもこだわり、
環境にも人間にも優しい商品を展開しています。

目に入ると嬉しくなるパッケージ。


IMG_5908

レトロなような、今風のような、
とってもお洒落なパッケージも、J R Watkinsの魅力。
掃除用洗剤のボトルってあんまり表に出したくないものが
多い中、むしろ飾りたいほどのクリーンでクラシカルなボトル。

しまい込むとついつい面倒になってしまう掃除も、
このボトルを出しておくことでモチベーションアップを図れるかも。
インテリアにこだわる方にこそおすすめです。
ちょっとその辺に置いていても様になる姿にはほれぼれします。

お洒落でオーガニック、値段が気になる…


IMG_5901

そのナチュラルな成分とお洒落なパッケージから、
日本にもファンが多い J R Watkins。
インテリアショップでの取扱や
amazon、ZOZOTOWN、公式通販でも購入することができます。

こういった洗剤に囲まれた生活がしたい!でも
値段が高かったりして揃えるのは難しそう…と思う方でも大丈夫。
公式通販だと1296円のところ、アイハーブでは現在513円。
なんと半額以下で買えてしまいます。
アイハーブへのリンクはこちら

アーバンリサーチやBEAUTY&YOUTH、私の部屋でも
取扱があるようなので、近くにある方は実際の製品を見てみるのも
いいかもしれません。

すべて天然の香料を使っているからこその上品さ。


IMG_5907

実際に使ってみると、まずその香りが自然なことに驚きました。

レモンの香りの洗剤って一歩間違えると芳香剤っぽかったり、
昔ながらの香料っぽい香りだったりするのですが、
こちらの洗剤はほのかで自然なレモンの香り。
そう言えばレモンかな?というくらいのナチュラルさです。
これもJ R Watkinsがすべて天然の香料を使っている証拠ですね。

さっぱりつるつるの使い心地。


IMG_5905

雑巾につけてフローリングに使用してみると、
水拭き時と比べて、さっぱりさらさらとした床の質感になりました。
汚れもよく落ちます。
他にもウッドブラインドや窓まわり、
デスク周辺、綿棒につけてパソコンのキーボードにも使っています。

沢山洗剤を使うほどじゃないけど、
ちょっと汚れが気になるなぁ、と感じる場所、
普段水拭きしている所に使用してみるのがおすすめ。
泡立ったりぬるぬるしないので、
洗剤はナチュラルなものがいいという方にも取り入れやすいと思います。

大容量だけどリピートしたくなる。


710mlの大容量は片手で持つのがやっとくらい。
なかなかのボリュームがあります。

でも既にリピートしたいくらい気に入っています。
★★★★★
星5つ!

決め手はやはりデザインの完成度。
インテリアのポイントになる掃除用品はなかなかレアだと思います。
他の商品と並べたらさらに可愛いだろうなぁと
使い切る前から想像しています。

液漏れしていたとの口コミもありましたが、
届いた製品はスプレーもロック、更に透明の袋に入れられていて
液漏れは全くせずに届きました。改善されていたらいいなぁと思います。

掃除のモチベーションを上げたい方や、
インテリアに興味のある方、
赤ちゃんやペットが居て洗剤をナチュラルなものに切り替えたい方におすすめです。

IMG_5905
J R Watkins, ナチュラルホームケア, 多目的洗剤, レモン, 24 fl oz (710 ml)


======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================