06

気候が暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
でもちょっと油断すると肌が乾燥して痒くなってしまう時も。
お風呂上がりにささっと塗って翌日すぐすべすべになれる、
Aveenoのローションを紹介します。
使用感もいいのですが、香りがとにかく良い!おすすめです。
16
Aveeno, アクティブ・ナチュラルズ®, ストレスリリーフ・モイスチャライジングローション, 12 液量オンス (354 ml)



★購入のきっかけ


26

お風呂上がりにぱっと保湿出来るローションを探していて、
口コミが良いこちらの商品を見つけました。
無香料やベビー用もある中、ストレスリリーフの名称に惹かれてこちらの商品を選びました。

調べてみると雑誌にも紹介されていたり、
デリケートな皮膚の方の間では有名なアイテムなようです。
アットコスメでも口コミが多くあり、またamazonでも買うことができるのですが、
iherbのほうが安く、およそ半額〜1/3程度です。

★どんなメーカー?

00

AveenoはJohnson & Johnsonの子会社で、アメリカの会社です。
天然成分にこだわり抜いた商品開発が特徴。
オート麦の保湿成分を発見し、その成分を入れたローションは
アメリカではポピュラーなものなんだとか。
小児科医や皮膚科医の推薦ももらっているようです。

★リッチな気分になれる優雅な香り。


17

ラベンダー、カモミール、イランイランの香り…とのことで、
アロマ系の精油っぽい香りかと思いましたが、いい意味で裏切られました。
一言で言い表すのが難しいのですが、
パリのホテルのリネンみたいな高級な香り。
ラベンダーだ、カモミールだ、それぞれを感じるわけではなく、
複雑に絡み合う香水のような複雑な香りです。
香りがきついわけではなく、ふわっと優しい中に高級感がある感じ。
ストレスリリーフという名の通り、心が軽くなるような
1日の疲れが癒されるような、なんとも素敵な香りです。

★次の日実感。しっとりすべすべな肌にびっくり。


54

塗った感じは浸透が早いという感じではありません。
肌の上にとどまり、少しの量で伸びがいいタイプのクリームです。
べたべたするわけではないので、きちんとすり込まなくても、
適当にぱぱっと塗ればしっかり保湿できます。
浸透が早い系であれば、EOのボディローションの方が早いと思います。
こちらの方が伸びがよくコスパは良さそう。

驚いたのが次の日。
ズボンを履いたりTシャツを着たりで自分の肌に触れた時に、
あれっ?というほど滑らかなすべすべ感がありました。
自分の肌だけどつい触りたくなるすべすべ感。
24時間保湿は伊達じゃない。
すぐに効果が出るとずぼらな私でも続けられそうな気持ちになります。
ボディローションは毎日使って効果が出るものも多い中、
このローションは即効性があるのが特長だと思います。

★おすすめ度は?リピートする?


暮らしをワンランク上げてくれるような使い心地。
これは是非リピートしたい商品です。
★★★★☆
星4つ!

成分がよく子供と一緒に使えるので、
忙しいママさんにもおすすめです。

16
Aveeno, アクティブ・ナチュラルズ®, ストレスリリーフ・モイスチャライジングローション, 12 液量オンス (354 ml)

======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================