05

今回紹介するのは、女性に嬉しい効果が沢山のルイボスティー。
最初はその安さに惹かれて買ったのですが、
あまりの飲みやすさと美味しさに、いつの間にか欠かせない商品になっていました。

うちの家では、大きいポットにこのルイボスティーを作って、
日中ずっと飲んでいます。食事にも合うクセのない味ですよ。
以前ルイボスティーを飲んでみたけど、
ちょっと飲みづらかったんだよなぁ…という方にもおすすめです。

ルイボスティーの凄いところはその効果・効能が多岐に渡るところ。
特に女性に嬉しいメリットが沢山あります。
普段のお茶をルイボスに変えて、
美味しく水分補給しながら、身体に良いことを続けていけたらと思っています。
07
Port Trading Co., オーガニックルイボスティー, カフェインフリー, 1ポンド(454 g)


★ルイボスティーってどんなお茶なの?


50

ルイボスティーの産地は南アフリカ。
南アフリカの先住民の間で日常的に飲まれており、
奇跡のお茶や、不老不死のお茶として大切なものとして扱われていたそうです。

ある時、地域を調査していた研究者が
ルイボスティーを飲んでいる部族と飲んでいない部族に、
若々しさや健康面での違いがあることに気づきました。
そこからルイボスティーの効果に注目し、
栽培や加工が出来るようになり、現在は世界各国で飲まれるようになりました。

カフェインを全く含まず、家族全員が飲めるお茶として非常に人気があります。

★老化の原因「活性酸素」と戦ってくれるお茶


25

「活性酸素」という言葉を聞いたことがありますか?
私達が吸い込んでいる酸素のうち、2%ほど体内で変化・発生してしまう
酸素のことを「活性酸素」といいます。

大量の活性酸素は体の免疫力を低下させ、老化につながると言われています。
がんに始まる様々な病気の原因になると言われており、
一説によると病気の90%は活性酸素が原因だとか。
免疫系統の、アトピーやアレルギー、ぜんそくなどの病気と関わりが深く、
またシミや皺などの肌の老化の原因にもなってしまいます。

なるべく減らしたい活性酸素ですが、
タバコやストレス、疲れ、食品添加物の摂り過ぎなどでも、
大幅に活性酸素が増えてしまうと言われています。

ルイボスティーに含まれている「SOD」という酵素は、
私達の体の活性酸素を抑える働きがあります。
体の中に元々ある酵素ですが、25歳を過ぎた頃にはSODの発生が減ってしまうのだとか。
身体にあるSODにプラスして、SODを摂ることで、
細胞の新陳代謝を促し、若々しさをサポートします。

★ほかにもダイエット・美容・妊活などにもおすすめ


54

ルイボスティーは鉄や亜鉛などのミネラルが多く含まれていることから、
身体をあたため、体温を上昇させます。
その結果、女性の大敵であるむくみや冷えには効果が抜群
また妊娠を考えている方や授乳中の方にもおすすめのお茶です。
余分なものを出しやすくなるため、生理痛がきつい方にも。

SOD酵素はデトックス効果もあることから、
余分なものを排出してくれ、ダイエットにも効果的なんだとか。
痩せやすい身体作りに一役買ってくれます。もちろんノンカロリー。

ルイボスティーに含まれる「フラボノイド」という成分は
ストレスを抑える効果が高く、
寝る前や疲れたときのリラックスにおすすめ。
ノンカフェインのお茶なので、寝る前の一息にも安心して飲むことが出来ます。

またSODが腸内を綺麗にしてくれるので、お腹の調子に自信がない方にもおすすめ。
善玉菌の働きを活性化させて、正常な状態に戻してくれるんだとか。

数え切れないほどの効果があり、ここには書ききれないほど。
美味しいお茶でここまで効果があるのは嬉しいですね。

★どんな商品?


32

黒いパウチの袋に茶葉がたっぷりと入っています。
この袋はしっかりとしていて、漏れたり穴があいたりはしなさそうな材質。

USDAオーガニック認定のマーク付。
三年以上禁止された成分を使わなかった土地で作ったこと、
害虫も殺虫剤じゃない方法で…など様々な規定を
クリアした証のマークです。
17

味が本当に美味しいんですよね。
先日うちに来た友達にも出したのですが、
「普段飲んでいるものよりクセがなく、美味しい」と言っていました。
健康にいいことを抜きにしても飲みたいくらい。
我慢してる感は全然なく、子供でもお年寄りでも美味しく飲める味だと思います。

ルイボスティーをネットで探してみると、
茶葉100gで2000円を超えることも珍しくありません。
今回購入したものは、454g現在1324円。
毎日飲むものだからこの価格は嬉しいですね。

★どんな風に飲んでるの?



うちの家の簡単な飲み方だと
1.お茶パックにルイボスティーを入れる
2.サーモスの卓上ポットにお茶パックとお湯をいれる
3.できた1.5Lのお茶を日中飲みつづける

といった感じ。
面倒くさがりですがこのやり方で続いています。

卓上魔法瓶はこちらを使っています。

ほかにも小さいポットで一杯づつ入れたり、
ミルクティーっぽくしたり、様々な飲み方が出来ると思います。

職場や一人暮らしなどでティーバッグタイプの方がいい!という方には
同じメーカーのティーバッグもあります。
たっぷり40パック入っていて、こちらも大人気商品。
59
Port Trading Co., ピュアルイボスレッドティー(Pure Rooibos Red Tea), カフェインフリー, 40ティーバッグ, 3.53オンス(100 g)


★おすすめ度は?リピートする?


既にリピート中!無くてはならない商品です。
★★★★★
星5つ!

今の生活を続けていて、病気にならないかどうかというのは、
何十年も経たないと分からないことだったりしますが、
毎日のお茶で健康の底上げをできてるのなら、
そんなに有難い事はないなぁと感じています。

肌や生理痛、ダイエットなどへの効果を楽しみにしながら、
飲み続けていきたい商品です。おすすめ!

07
Port Trading Co., オーガニックルイボスティー, カフェインフリー, 1ポンド(454 g)


======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================