31

美容オイルとして最近注目を集めている「アルガンオイル」。
そのアルガンオイルよりも更にすごい!と言われている
「マルラオイル」の名前を耳にしたことはありますか?
若返り効果がたっぷりのオイルをiherbで安価に購入したので紹介します。
16
Acure Organics, マルラオイル トリートメント, 全ての肌タイプに, 1液量オンス(30 ml)


★そもそもマルラオイルって何?効果・効能は?


43

南アフリカで生息するマルラの木。
「神の木」と呼ばれるほど生命力の高い木なんだとか。
その果実から採取されるオイルが、今回紹介するマルラオイル。

余談ですが、マルラの木の実は動物も好んで食べるとか。
自然発酵した実を象や猿が食べ、酔っぱらうこともあるそうです。

そしてマルラオイルがスキンケアに適していると言われるのが、
・抗酸化力が高いこと
・保湿効果が高いこと

の二点。

抗酸化力は肌の老化を防いでくれる働きが有ります。
オリーブオイルの10倍、アルガンオイルの3〜4倍の
抗酸化力を含むマルラオイルは、
ほうれい線やしみ、しわ、たるみに
積極的にアプローチしてくれます。

また、肌の張りを回復してくれるビタミンC、
潤いを与えるリノレン酸、
くすみや肌荒れにも効果的なオレイン酸をバランスよく含み、
まさに天然の美容液。
アレルギー反応をおさめてくれる抗ヒスタミン作用があるのも、
マルラオイルの特徴です。

★どんな商品?


37

アイハーブのレビュー425件の大ヒット商品。
現在30ml 1500円です。

レビューでは
超敏感になっていた肌にもしみない。 べたつきがとにかく苦手なタイプなのですが、このオイルなら3滴使ってもイヤな感じがあまりしない。
やさしく、でもしっかりと肌を守ってくれる神様のようなオイル。 オイルが苦手な肌ですが、これなら毎日使える。

それほど乾燥肌ではないですが、お手入れの最後に1プッシュで、お化粧のノリも持ちも崩れ後も、イイ感じです。
サラッとしたオイルで、匂いもほぼ無いし、もう手放せないものになりました!


全身に使ってます。肘や膝、太ももや背中、アレルギーでカサカサしたところもすぐ治まります。さらっとしたオイルなのでベタつきません。
匂いもほとんどありません。顔も頬や口回りの乾燥が冬季には辛かったのがなんともなくなりました。
あまりに使いすぎてすぐなくなるので、体に塗る時はボディークリームに2プッシュくらい混ぜるようにしてます。


などと、敏感肌の人でも使えているというレビューや、
同社のアルガンオイルとの比較のレビューが多いように感じました。

手指の湿疹やあれが収まったというレビューもあり、
一本でヘアケア、ネイルケア、ボディケア、
それから妊娠線予防や子供のボディケアにも使えます。

日本国内のメーカーのものが
半分くらいの量で4000円前後するものが多いことから、
かなりお得に購入できると思います。

★どんなメーカー?


Acure organics はスキンケアやボディーケア用品、シャンプーなどの
ヘアケア用品を中心に展開しているブランド。

パラベンをはじめとする有害とされる防腐剤や人工着色料、
動物性の原料を使わないということを掲げており、
植物性の原料と、食品にも使える材料をベースに
肌にいいナチュラルな商品を開発しています。

また、動物実験をしない
乳がん患者をケアする非営利団体や、
若い世代へ環境教育を進める慈善団体へのサポートのため
売り上げを寄付するという活動を行っています。

iherbの中では、パッケージデザインがきれいで、
蓋などの容器がきちんと作られており、安心感がある印象。

★実際の商品・使い心地は?


液だれしない容器は磨りガラス製で高級感があります。
もっと高級なコスメに見えます。

Acure organics のアルガンオイルを以前に購入したことがあり、
その時はチーズのような香りがしていたのですが、
マルラオイルは無臭でした。

16

ほぼ無色透明のさらっとしたオイル。
重たいオイルではなくさらっとしていて、浸透も早い感じがします。

洗顔後、いつものスキンケアの後に使用してみたのですが、
肌がふっくらもっちりする感じが有ります。

タオルドライした髪にもつけてみましたが、
べたっとせずに軽くさらさらの仕上がりに。
爪の付け根にも使ってみると、
べたべたせずにすっと浸透しました。
マッサージしながらなじませるととても気持ちいいです。

個人的には、コルギやかっさ、造顔マッサージなどの
フェイスマッサージの際に使うのがよかったです。
べたべたせずに程よく滑りをよくしてくれます。
そしてアンチエイジング効果や美肌効果も狙えるので
一石二鳥かなと感じました。

★おすすめ度は?リピートする?


敏感肌にも優しく、アンチエイジング効果も期待でき、
コスパも良いです。おすすめできるオイル。
★★★☆☆
星3つ!


まずは一本使い切ってみてまたレポートしたいと思います。
一本であらゆるところに使える、お守りのようなオイル。
神の木の恩恵をぜひ実感してみてくださいね。

16
Acure Organics, マルラオイル トリートメント, 全ての肌タイプに, 1液量オンス(30 ml)

======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================