10

新しい職場や学校など、この春から環境が変わったよ〜という方も多いかと思います。
5月病という言葉があるように、張り詰めていた気分がゆるんで
少しづつ疲れが出てくるのがこの時期。

お風呂にゆっくり浸かったり、セルフマッサージするだけで、
少しほっとすることもありますよね。
そんな時に役に立つかもしれない、良い香りの贅沢なオイルを紹介します。
33
Flower Essence Services, ベネディクション™, ハーバルフラワーオイル, 4 液量オンス (120 ml)

現在120ml 2700円。

★どんなメーカー?


16

FESは、カリフォルニアで花と植物の研究を行っている機関。
有機農法を使って、手摘みの花を使い、
植物のパワーを発揮できるような商品を作っています。
iherbの中でも特に心や精神にアプローチする要素の強いブランドです。
花のパワーを使用したエキスやクリーム、オイルの取扱が主な商品となります。

日本でも購入可能ですが結構高価です。
今回紹介するベネディクションオイルは
120mlで現在 2700円なのですが、
国内で購入しようと思うと60ml 5600円。
iherbでは大体4分の一くらいの価格で購入可能です。

★どんな商品?


22

セントジョーンズワートオイルをベースとしたブレンドオイル。
ベースとなるセントジョーンズワートオイルは、
セイヨウオトギリソウの花とつぼみを植物油に漬け込んで、
日光に照らし、濾過をして作っています。
デトックス作用があるので、むくみやだるさの解消に効果的。
また、打撲や関節痛などの痛みを鎮静する効果があると言われています。

ベースオイルにプラスして、
上質なエッセンシャルオイル(アロマテラピーで使用する精油)が配合されています。
それぞれの精油の効能はこんな感じ。
・ローズ→心を穏やかにする・女性の不調に効果的・肌のアンチエイジングに
・アンジェリカ→沈んだ気分に活力を与える・くすみ、冷えの改善
・ジャスミン→リラックス効果・子宮の痛みを緩和・敏感肌の改善


精油って種類によって値段の差が大きいのですが、
このオイルに入っている精油はどれも非常に高価な精油です。
ピンキリがあるのですが、例えばローズは1ml 3000円くらいするものも。
そんな精油が配合されているだけでリッチな気分になれそうですね。

その他にもフラワーエッセンス(植物のエネルギーをうつしたエキス)が
ホーリー、セルフヒール、マザーワート、ホーソン、エンジェルズトランペットと
5種類配合されています。

レビューでは
百合や薔薇などのゴージャスで華やかな花束のような、花屋さんのお花を全部一気に嗅いだような、
ヨーロッパの貴婦人や高貴な女性が好みそうなイメージの香り。
ベネディクション「祝福」という名の通り、華やかで明るく幸せで優雅な気分になります。

バラは解毒効果があるとか おなかの周りに塗り続けたら、余分な肉がとれました

など、香りに言及するものが多いですね。

★使い心地は?


04

薄い赤色をしたさらっとしたオイル。
一般的な植物油100%のものに比べて
べたつきがなく、のびが良くさらさらとしています。

香りが非常にいいのが特徴かなと思います。
言葉で言い表しにくいのですが、他ではちょっと嗅いだことのないような香り。
強いて言うなら生花を集めたような、少し青くて瑞々しいお花の香りです。
所謂ローズ風の香りは得意ではないのですが、
これは生のお花を嗅いでいるようで、とても良い香りに感じました。

メーカーからは特性として
人生の変化や節目の転換期に使ったり、
深い癒やしや安らぎを感じたい時におすすめとのことでしたが、
量がたっぷりな事もあって日常的に使用しています。

良い香りのオイルはそれだけでも癒やし効果抜群。
セルフマッサージ用のオイルとして使っていますが、
バスオイルとして使ったり、直接手首などに付けてもよいそうです。

★おすすめ度は?リピートする?


香りが良いたっぷり使えるオイルとしては、
そこまで高価でもないかなと感じます。
リッチな香りと他にない使用感はおすすめ。
★★★☆☆
星3つ!

「勇気を持って人生のターニングポイントに向かいたいときに」
ベネディクション=祝福という名前のオイルは、
その名の通り大きな花束を抱えているような香り。

量が結構多くてじゃんじゃん使っていてもなかなか無くなりません。
最近自分疲れてるかも?気が張り詰めているかも?
という方は、少し意識して自分を癒やしてみてくださいね。

33
Flower Essence Services, ベネディクション™, ハーバルフラワーオイル, 4 液量オンス (120 ml)


======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================