40


甘いものの食べ過ぎはあんまりよくないと思いますが、
お茶や珈琲にプラスして、少しの美味しいお菓子は
気持ちをほっとしてくれる作用があるような気がします。

今回はそんな時にぴったりな、
大事に味わいたい美味しいお菓子を紹介します。

51
Stoneridge Orchards, ブラックチョコレートに浸したモンモランシーチェリー (142 g)


★Stoneridge Orchardsってどんな会社?


自社農園を持ち、さくらんぼやブルーベリーなどの栽培と、
その商品を使った加工品を作っている会社です。
こちらから他の商品を見ることができます。

添加物や着色料、人工防腐剤や亜硫酸塩、コーンシロップなどの
体に悪いものを使用せず、
ドライフルーツをふんだんに使ったおやつが特徴です。

そういえばドライフルーツの原材料をみると、
亜硫酸塩や漂白剤が使われているものがよくあります。
(パイナップルやオレンジなどは特に)
せっかくフルーツを食べるのですから、
そういったものはなるべく排除したいですね。

★どんな商品?


44

自社農園で穫れたチェリーを、ゆっくりとセミドライにして、
そのあと70%のダークチョコレートに浸した商品です。
オールナチュラルな原材料で、
チョコレートにも添加物は入っていません。

カスタマーレビューは250を超えており、
星4.5とかなりの高評価。

チェリーのプニプニした食感と、ダークチョコのほろ苦い味わいが、こんなにマッチするなんて!

ほのかな酸味と甘すぎないチョコの風味が絶妙!
個人的には、チェリーのぷりっとした皮の感触も「フルーツ食べた〜!」という満足感があって好きです。
ダイエット中ですがどうしても甘い物が食べたいとき、少量で満足できるので助かります。

などのレビューがありました。

内容量の142gは少ないかなと思っていたのですが、
実際見ると結構量があるなという印象。
大きいものも小さいものも入っていてサイズは不揃いです。

コーティングされたチョコレートなので
手も汚れず、デスクのおやつにもおすすめです。

★どんな味?


48

周りのチョコレートはカカオ70%のもので、
ややビターな大人っぽい味わい。
中のチェリーは甘酸っぱく、少しねちっとした食感です。
外と中の組み合わせが絶妙で、
どんどん食べ進めてしまいます。

カルディなどに売っている、ブルックサイドのチョコレート
(甘酸っぱいグミにチョコをかけたもの)
が好きな方だったらハマる味だと思います。

子どもでも美味しく食べられると思いますが、
ビターチョコと甘酸っぱいチェリーの組み合わせは
大人の方に是非食べていただきたいお菓子。
ワインやウイスキー、シャンパンと合うとレビューには載っていました。

癖がなく、変な風味がないチョコレートなので
ちょっとお洒落なプレゼントにも。

★おすすめ度は?リピートする?


アイハーブの価格改定の前は500円台だったかと思うのですが、
現在360円まで値下がりして買いやすくなりました。
この値段で成分が安全な、
ドライフルーツとチョコのお菓子ってなかなかないんじゃないでしょうか。
★★★★☆
星4つ!

珈琲を飲む時にソーサーにひとつふたつと載せると
幸せになれるおやつだと思います。

暑い時期はチョコレートの配送ができないので、
6月14日までしか買うことができません。
チョコレート系で気になってる商品がある方は是非!
おすすめのチョコレートです。

51
Stoneridge Orchards, ブラックチョコレートに浸したモンモランシーチェリー (142 g)



======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================