22


ジャンキーな食品、というと思い浮かべてしまうのが、
ポテトチップスなどの揚げてあるスナック菓子。
人工調味料や油のことなどを気にしてしまうと、
なかなか心から美味しく味わうのも難しい…

そんな人にもってこいなのが、今回紹介するpopchips。
揚げずに加圧したポテトチップスに、
人口調味料なしの味付けです。勿論味もとっても美味しい!
送料無料ラインまであと少し!なんて時に
是非試してみてほしい商品です。
12
Popchips, バーベキュー ポテト、3.5 oz (99 g)


★どんな商品?


16

さらっとマットな質感の袋に入っています。
外国のスナック菓子ってデザインがお洒落ですよね。

このpopchips、揚げていないのが一番の特徴。
圧をかけて、ポテトを膨らませています。
ポン菓子とかの製法に近いかもしれませんね。

ノンオイルではなく、加圧したポテトに
後から油をかけて調味料をなじませています。
油はサンフラワーオイルやキャノーラ油など、高オレイン酸のものを使用。
普通のポテトチップスよりはカロリーが控えめです。

人口調味料を使用せず、
ガーリックパウダーやトマトパウダーなど、
料理に使うような調味料で味付けされています。
遺伝子組換え食品不使用を示す、NON-GMO表記もばっちりです。
NON=GMOについて詳しくはこちら
NON GMOの意味とは?アイハーブの商品によく表記されているNON GMOって何のこと?

★どんな味?


バーベキュー味なのですが、
甘じょっぱい+少しの酸味+本格的なスパイシーさ+スモーキーさ
という感じで、個人的にはすごく好きな味!
基本バーベキュー味なので
湖池屋のスコーンとか好きな人ならハマる味かと思います。
人口調味料が入っていないので、
嫌な後味が残ったり、喉が渇きすぎることもありません。

51

食感は軽くてさくさく。
中華の付け合せのえびせんに似ているというレビューがありましたが、
確かにえびせんっぽいエアリーな感じです。
ただ油であげていないのでえびせんのようなこってり感はなく、
軽くて食べやすく、指に油が着くような感じではありません。

食べるまでは、そりゃ油で揚げたポテトチップスの方が美味しいでしょ〜
と思っていたのですが、また別物な感じですね。
popchipsもこれはこれでとても美味しい!

ひとつひとつのサイズが大きいので
割と満足しながら、数日にわけて食べきりました。
分厚さも普通のポテトチップスより厚く、
綺麗な円状のものが多いです、。
素直に美味しくてついつい手が伸びてしまいます。

★おすすめ?リピートする?


アイハーブセレクトの定番スナックといえば
ケトルチップスだったのですが、
ちょっと食べ飽きたな…ヘビーだな…という時用に
常備したいお菓子となりました!
★★★★☆
星4つ!


揚げてあるチップスに比べてぐっと罪悪感が減るお菓子です。
たまにスナックが食べたくなる時のために
常備しておきたいお菓子。
他にも様々な味があるので、次はサワークリーム味
スイートポテトチップス(?)を試してみることにしました!
popchipsの全ラインナップを見たい方はこちら

12
Popchips, バーベキュー ポテト、3.5 oz (99 g)



======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================