03


赤ちゃんの健康を追求する
Gerber社のおやつ、ヨーグルトメルツ。
レビューがかなりの高評価なおやつを試してみました。
34
Gerber, グラジュエーツ, ヨーグルト メルツ, ベリーミックス, 1.0 oz (28 g)


★どんなメーカー?


ガーバープロダクツカンパニーは、1927年から続く赤ちゃんの食品の会社です。
最初は自分の娘の為に、食品を加工し、
その後工場などで離乳食を作りはじめたようです。
アイハーブでの取扱は赤ちゃんの食べ物がほとんどです。

★どんな商品?


10

低脂肪牛乳や砂糖、ベリーやゼラチンなどの
安心できる成分で作られたスナックです。
ひとつひとつがキスチョコのような形になっていて
赤ちゃんが食べやすい大きさになっています。
57


★手づかみ食べにぴったりの形状


「手づかみ食べ」は赤ちゃんの脳や身体の発達には
とてもいい刺激になるようです。

普通のご飯だと周囲が汚れるのが気になりますが、
ヨーグルトメルツだと
そこまで汚れないのがいいところ。
強い力で握りつぶすと粉々になるかな…とは思いますが、
水分が出るものよりは良いかと思います。
一つ一つが小さめなので
指先の器用さを伸ばすにはもってこいのおやつ。

きちんとしたパッケージなので、
どこかにもっていくのもいいですね。

★どんな味?


51

ベリー系のカップヨーグルトの蓋の裏の濃厚な部分(笑)
そこをさらに濃厚に、乾燥させたような味です。
本当に変なものが入ってないんだな、という
ヨーグルトそのままの味。
メレンゲ菓子のようにさくさくしゅわっと溶けていきます。
歯がまだ生えそろっていないお子さんにも良さそう。
濃厚な甘酸っぱさは大人が食べても十分美味しい!
ついつい手が伸びてしまいます。

★おすすめ度は?


安心できる素材に、赤ちゃんの手づかみ食べを支援する形、
味もとっても美味しい、素敵なスナックだと思います。
★★★☆☆
星3つ!

難をいえばコスパがそんなに良くないかも。
軽くてさくさくしているので、あっという間になくなってしまう感じはあります。

でも外出時のおやつや、何かのご褒美に
向いているお菓子だと感じます。
味が本当に美味しいのでびっくりでした。

Gerber社は他にも離乳食などを取り扱っているので、
赤ちゃんの食事をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね!

34
Gerber, グラジュエーツ, ヨーグルト メルツ, ベリーミックス, 1.0 oz (28 g)

======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================