30

コスメキッチンでも取扱のある「EO Products」
日本での定価2100円のボディローションを
700円台でアイハーブで購入してみました。

★どんなメーカー?


EO Productsは
各種サロンやオーガニック系のショップ、
コスメキッチンなどで取扱われているメーカーです。
日本向け公式サイトはこちら

コスメキッチン取扱の商品は
アイハーブでも結構多いのですが、
どれもパッケージがしっかりしていたり
使用感が良かったり、なるほどなぁというセレクトをしていると感じます。

36

EO もその例にもれず、
パッケージデザインの美しさや、容器の安心感、
製品の質もかなりいいと感じました。

カリフォルニア生まれのブランドで、
性別や年代を問わず家族で使えるトータルケアの
ラインナップを揃えています。
持続可能な商品作りとハッピーなビジネスモデルの確立を
目指している、とのこと。
応援したくなるようなメーカーです。

★どんな商品?


22
EO Products, ボディローション, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

現在756円。

今回購入してみたのは、
EOボディローション(フレンチラベンダー)です。

ホホバ油やラベンダーエキス、アロエベラのエキスを配合しており、
ナチュラルな成分で肌の保湿をしてくれます。
またラベンダーの香りには
リラックス作用や鎮静作用があり、
夜寝る前のマッサージなどには最適。

パッケージのデザインも凄く良く、
その辺りに置いていても様になる容器だと思います。
50

またポンプもしっかりしていて、
日本製品並の質の良さを感じます。
流石2100円で売っているだけある…!

★使い心地は?


まず特徴的なのはその香り。
草花の青さまで感じるようなナチュラルなラベンダーの香りです。
質の良い精油そのものの香りがします。

ボディローションでアロマテラピー効果は感じられるのかな?と思っていたのですが、
この質なら、ラベンダーの香りの作用を取り入れることができそう!

そして使用感ですが、
乳液よりは固め、軽めのローションです。
42

腕に塗ってみた所、伸びがよくあっという間にクリームが浸透します!
入っていくスピード感が凄く、白残りは全くしません。
塗った所はベタつきがなく、しっとりさらさらです。
使用感、ものすごくいいです!

同じボディの保湿系アイテムだと、
Madre Labs のアプリコットのボディバターを以前に購入したのですが、
個別記事:貴重なマルラオイル入り。可愛い香りのMadre Labsのボディバターで冬のボディケアを!
それとは良い意味で対象的な商品だなと思います。

精油的なナチュラルな香り←→香水系の後に残る可愛い香り
浸透が早い←→肌にしっかり塗り込むタイプ
しっとりさらさら←→しっかり保湿
という感じ。
好みはあると思いますが、
家族全員で使いたい、ナチュラルな使用感のアイテムが好き、
などという方には強くおすすめ!
すぐに浸透するので面倒くさがりの人や時短したい人にも。

★おすすめ度は?


初のEO製品レビューだったのですが、
セレクトショップで取り扱っているだけあるなーという
万人受けするかなり優秀な製品だと感じます。
★★★★☆
星4つ!

日本で高くで売っているのでプレゼントにもいいですよね。
ラベンダーの香りが嫌いな人はあまりいないはず。
ボディローション+バスソルト でラインで揃えた
プレゼントなんかも素敵です!自分に買いたいくらい。

今まで無難かなーと思い、あまり食指が動いていなかった
EO製品、その使い心地にハマりそうです。
はずれはしないと思うので、興味ある方は是非!
香りも色々なので選ぶのも楽しいです。

22
EO Products, ボディローション, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)



======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================