33

St. Dalfourといえば、
砂糖・保存料・着色料不使用のジャムが有名です。
紺色の上品なパッケージは
輸入食材屋さんやスーパーでも見かける事が多いですよね。
今回はこのメーカーの蜂蜜を試してみました。

48
St. Dalfour, Classic Honey, 8.5 oz (250 g)


★どんなメーカー?


砂糖を使わずにジャムを作る製法を生み出したサンダルフォー社。
フランスの南西、アキテーヌ地方に工場を持ちます。
高品質で健康的な食品を届けることを信条としていて、
厳しい基準を設けているのが特長です。
そこから生み出される商品は栄養たっぷりで美味しいものが
沢山有ります。
アイハーブでは紅茶やジャム、セミドライフルーツが取扱われています。
サンダルフォーの商品一覧はこちら

★どんな商品?


サンダルフォーの蜂蜜は、現在
クラシックハニーと
オレンジブロッサムハニーの
二種類取扱われています。

今回はクラシックハニーを試してみました。

45

持ちやすいサイズ感で食卓や戸棚にぴったり、場所をとりません。
またキャップの中に弁があるタイプの蓋になっていて
液切れがものすごく良いのが特長!
39

蜂蜜マドラーやスプーンですくうのは洗い物が増えるし面倒なので、
このタイプの容器はとてもありがたいです。
パッケージもきっちりとしていて安心感があります。

★どんな味?


クラシックハニー、食べてみると
スーパーの安い蜂蜜と比べて味が濃厚で美味しい!と感じました。
生蜂蜜のように、まったりしているわけではないのですが
味がしっかりとしていて甘い、
でも嫌な甘さではなく、これぞ蜂蜜!という感じの甘さです。
色も蜂蜜色〜ブラウン系のような濃くてしっかりした色。
王道の蜂蜜の味ながら、質の良さを感じさせます。

★とにかく便利!


ヨーグルトにちょっと入れたり、
料理にちょっと入れたり、と
手軽に扱いやすく、使用頻度はかなり高めです。
そこまで蜂蜜を使う方ではなかったのですが、
グラノーラに少し垂らしたり
プロテインの甘みづけに…など、この蜂蜜を購入してから
蜂蜜の利用の幅が広がったように思います。

また、今まで使っていた安い蜂蜜は
残り少なくなると結晶化してしまって
使いづらいという問題があったのですが、
この蜂蜜はそんなこともなく、最後まで使い切れそうです。

★リピートする?


絶対これじゃないと!という
特長があるわけではないのですが、
その使い易さが嬉しいアイテム。
オレンジブロッサムハニーを既にリピートしてしまいました。
★★★☆☆
星3つ!


紅茶とジャムと包装すると
お洒落なプレゼントになりそうですね!
普段使うものほど上質なものに変えていくと
満足感が高まりますよね。そんな商品だと思います。

48
St. Dalfour, Classic Honey, 8.5 oz (250 g)
======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================