35

チョコレート自体の味がとても上質で美味しく
ついつい注文してしまうchocolove
種類もたくさんあって、食べ比べるのも楽しみの一つです。
そんなchocoloveの板チョコシリーズから、
「オレンジピールインダークチョコレート」を試してみました。
31
Chocolove, オレンジピール入り ダークチョコレート、3.2オンス(90 g)


今までのチョコレートのレビューはこちら
プレッツェルインミルクチョコレートのレビュー
ラズベリーインダークチョコレートのレビュー
塩キャラメルインダークチョコレートのレビュー

★chocoloveの特徴って?


全て天然の材料で作られた、シンプルで安心できるチョコレートを
リリースしています。

現在コンビニなどで売られている板チョコは50gくらいのものが
多いのですが、chocoloveの板チョコは90g。
今現在300円台からなのですが、
食べてみるとそこまで高く感じないと思います。
混ざりっけなしの純粋に美味しいと感じる味。
製菓用のクーベルチュールチョコレートなどに
味が似ていると感じます。

自分へのご褒美にぴったりの、上質で美味しいチョコ。
様々なフレーバーが出ていて、度々新作も発表されているようです。

★どんな商品?


45

いつものchocoloveのパッケージ。
アルミに包まれておらず、開けたらすぐにチョコが出てくるパターンです。

つぶつぶした見た目から
具だくさんなのが伺えます。
10

割ってみると、フリーズドライの
オレンジピールがふんだんに入っています。
下の方に溜まっている感じですね。

★どんな味?


食べてみると、
ダークチョコの美味しさとオレンジの風味が合います!
洋菓子でも定番の組み合わせだけあって美味しい。

オレンジピールがフリーズドライで
軽くさくさくしていて、非常に食べやすく優しい味です。
大人が一欠片づつ大事に食べるチョコといった感じの印象。
柑橘の爽やかさと、ピールのほろ苦さがダークチョコに合っています。
チョコレートもビターすぎないので万人受けする味だと感じます。

★おすすめ度は?リピートする?


個人的にはフリーズドライじゃなくて、
しっとりとしたドライフルーツ状態の
オレンジピールも合うんじゃないかなと感じました。
★★★☆☆
星3つ!

とはいえ、チョコ×オレンジの組み合わせは鉄板。
オランジェットが大好きという方には是非試していただきたいです。
アイハーブセレクトではchocoloveにはまり、毎回注文の度に
1枚づつ購入してしまっています。
冬は甘いものが美味しい季節。上質なチョコでリラックスしてくださいね。

31
Chocolove, オレンジピール入り ダークチョコレート、3.2オンス(90 g)



現在アイハーブは12月31日まで年末セール中!
YEAREND10のコード利用で
全品10%オフになるので、お得に買物を楽しんでくださいね!
======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================