55

最近チョコのレビューばっかりになっているアイハーブセレクト。
iherbで涼しい季節限定で購入できるチョコレートが美味しくて
ついつい買ってしまいます。

特にchocoloveのカカオ55%の味が好みで
ついついカートに入れてしまう…
2016年秋に出た3つのフレーバーのうちの一つ。
chocoloveの塩キャラメルダークチョコレートを試してみました。
25
Chocolove, Salted Caramel in Dark Chocolate, 3.2 oz (90 g)

現在346円。

他には、塩アーモンドバター味88%のビターチョコが追加されています。
どれも美味しそうですね。

★chocoloveって?


チョコレート作りに関わる人が適切な報酬を受けられ、
幸せな生活が出来るような
ビジネスモデルを作り、チョコレートを製造しています。
過酷な状況で働くカカオ農家の人の中には、
一生のうちに、チョコレートを口にすることもない人が多いとか。
美味しいお菓子の裏にある現実を見据えて、
しっかりと自分が支持したい会社を選ぶのって
大切だな、常にそうでありたいなと思います。

とはいえ、それだけではなくて
チョコレートがしっかり美味しい高品質なもの!というのも
大きな買う理由だったりします。

今までのchocoloveのレビューはこちら。
プレッツェルインミルクチョコレートのレビュー
ラズベリーインダークチョコレートのレビュー

★どんな商品?


06

今回驚いたのが、アルミにきっちりつつまれていること。
いつもは紙パッケージを開けるとすぐチョコレートが出てきます。
新製品だから改善されたのでしょうか?
しかも割れていませんでした。びっくり。

12

割ってみると、思ったより柔らかいキャラメルが出てきます。
スニッカーズ的な感じかと思ったら、
さらにとろっと柔らかい。
割って食べるのが難しいくらい、外側のチョコレートと
中のキャラメルに硬さのギャップがあります。

★どんな味?


15

外側のチョコレートは甘すぎずビターすぎず、良いチョコの味。美味しい。
外国のキャラメルソースって癖もあることが多く身構えてしまうのですが、
これは素直に美味しいキャラメル!塩もいい仕事しています。
喉が焼けるような感じもなく、万人におすすめできる味。
外側がぱりっとしてて、中がとろとろの
ギャップは高いチョコみたいな感じです。
ひとブロックで満足感はあるけどまだまだ食べれそう。

★おすすめ度は?リピートする?


chocoloveの同じ価格帯の板チョコの中では、
一番高級感があるんじゃないかなぁと思いました。
好みもあると思いますが、
キャラメルソースが好きな方には是非おすすめ!
★★★★☆
星4つ!

加熱してもめちゃめちゃ美味しそうです。
食パンにはさんで食べるとか。

送料無料までもう少し!というときなどに
是非試してみてくださいね。おすすめです。

25
Chocolove, Salted Caramel in Dark Chocolate, 3.2 oz (90 g)


======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================