04

herbには美味しいお菓子やスキンケアグッズが沢山有るのですが、
これの取扱が無くなったら本当に困る!というものの一つがこの商品。
今回は「Dr. Tung’s の スマートフロス」をレビューします。

★フロスって必要なの?


歯医者さんでも「フロスしてますか?」なんて聞かれること、多いですよね。
歯の汚れは、歯ブラシのみだと60%くらいしか取れず、
フロスを併用することで90%近く汚れを落とすことが出来るとのこと。
歯の健康を保ちたい方には必須のアイテムとなっています。
23
Dr. Tung's, スマートフロス、 自然のカルダモン風味、30ヤード(27 m)


★どんな商品?


この使い心地を一度知ってしまうと、他のフロスが使えなくなるかもしれません。
フロスの概念が変わると言っても大げさではないかも。
とレビューでも絶賛されているこのフロス。
きつすぎないカルダモンのフレーバーがついています。
色も複数あり、同じ色が届くことも、写真のように別々の色が届くことも。
容器を回して糸を出すタイプなので
外出先でも使いやすいデザイン。
iherbの商品の中では非常にしっかりした容器だと思います。
15


★どんな使い心地?


このフロスの特徴としては、
ふわふわの太い糸でありながら、
いざ歯の隙間に入れる時には平たく、細くなること。
細いフロスだと勢い良く歯茎に当たって痛いこともあるのですが、
糸がやわらかいのでそんなこともありません。
そして太い糸なので汚れ落としの効果は抜群です。

本当に他のフロスと全然使用感が違う!と最初に使った時には衝撃を受けました。
iherbの中にフロスの取扱は何種類かあるので、
最初に何個か買って試してみたのですが、
家族の中でも全会一致でこの商品に決まったほど。
使用感の良さは折り紙付きです。

★おすすめ度は?


フロスは痛くてちょっと苦手なんだよなー、やるべきだとは思うけど…
という方にこそ試していただきたい商品。
フロスへの苦手意識が改善されるかもしれません。
アイハーブセレクトでは常に3〜4個ストックしている製品。
文句なしの星5つです!
★★★★★
星5つ!

大人だけじゃなく、フロスを嫌がる子供にもおすすめ。
歯を矯正中で隙間が空きやすい方にもおすすめです。

iherbでは他にもオーラルケア商品が充実しているので、
うまく組み合わせて口の中から健康にしていきたいですね。

23
Dr. Tung's, スマートフロス、 自然のカルダモン風味、30ヤード(27 m)



======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================