13

海外のショップでの楽しみのひとつ、パッケージデザイン。

ゆるかったり野暮ったいものも外国らしくて可愛いのですが、
今回はビジュアル重視!
iherb内でデザインが美しいブランドを7つ選んでみました。
目に入るとテンション上がるような商品が沢山です。

1. La Chatelaine


シアバターが20%配合されたハンドクリームがメイン商品のLa Chatelaine
このハンドクリームのデザインが可愛いのです。
2124
La Chatelaine, Hand Cream Trio, Aqua, 3 - 1 fl oz (30 ml)

三本のギフトセットは色合せの美しさもさることながら、
このレトロな缶欲しさに買ってしまいそう…!
一本600円ほどで買える単品のハンドクリームも、
チューブの色がベビーピンクだったりブルーグレーだったりでお洒落。
51 47

2. European Soaps, LLC


European Soapsはプロヴァンス生まれのブランド。
シリーズによってデザインをがらっと変えてくるのが特徴です。
21
European Soaps, LLC, Pre de Provence, Rose de Mai Body Lotion, 300 ml

女性らしい水彩タッチが美しい「Rose de Mai」のシリーズ。

44
European Soaps, LLC, Pre De Provence, No.63, Shave Cream, 2.5 fl oz (75 ml)

男性用シェービングクリームのこの渋さ!コッパー色がかっこいい!

13
European Soaps, LLC, Pre de Provence, Shea Butter Dry Skin Hand Cream, Original, 2.5 fl oz (75 ml)

個人的にはこの爽やかなデザインのハンドクリームが好きです。

メーカーのサイトに行くとため息が出るほど美しい商品たちが見られます。

3.Nourish Organic


ちょっとレトロながら、黒を効かせた甘さ控えめのデザインがかっこいいブランドNourish Organic
USDAオーガニック認定を受けていたり、リサイクル可能なパッケージや
慈善団体への貢献など、ポリシーもしっかりしている会社です。
06
Nourish Organic, Replenishing Argan Oil with Pomegranate and Rosehip, 3.4 oz (101 ml)

テキスト+お花のイラストが特徴的なアルガンオイル。

48
Nourish Organic, Body Lotion, Tropical Coconut, 8 fl oz (236 ml)

ちょっと写実的な花のイラストが黒と相まってクールな印象です。

4.Savannah Bee Company Inc


養蜂家が始めたコスメブランドSavannah Bee Companyは、蜂をデザインのポイントとして使っています。
ポップなような、懐かしいような…優しい雰囲気のデザインが多いです。
お値段お手頃だけど素敵なデザインのものが多いので
ちょっとしたプレゼントに良さそうです。

02
Savannah Bee Company Inc, Beeswax Lip Balm, Cheerful, Mango Citrus, .4 oz (11.4 g)

缶入りリップバームは元気になるようなデザイン!

37
Savannah Bee Company Inc, ビーズワックス・ハンドクリーム, 3.4 オンス (96 g)

ローヤルゼリー入りの贅沢なハンドクリームは
蜂蜜のように瓶に入っています。

5.J R Watkins


アパレルショップやインテリアショップでも見かける J R Watkins
繊細でクラシカルながら、黒で引き締めたモダンなデザインは
どんなインテリアにもマッチしそう。

28
J R Watkins, ナチュラルホームケア, 浴槽&タイルクリーナー, オレンジシトラス, 24液量オンス (710 ml)

洗剤なのにその辺りに置いていても嫌じゃないデザイン。
掃除のモチベーションもこれなら上がるかも!と思わせてくれます。

06
J R Watkins, Shea Butter Hand Cream, Lemon Cream, 3.3 oz (95 g)

ハンドクリームもこの可愛さ。

6. Pukka Herbs


純粋にグラフィックデザインとして美しい Pukka Herbsのお茶たち。
中に入っているものが柄として組み込まれているのが素敵です。

59
Pukka Herbs, Chamomile, Vanilla & Manuka Honey Tea, 20 Herbal Tea Sachets, 0.05 oz (1.6 g)

これはバニラの花とカモミールの花がデザインされています。

17
Pukka Herbs, パッカハーブス(Pukka Herbs), 浄化, 有機イラクサ, フェンネル&ペパーミントティー, カフェインフリー, 20小袋, 1.27オンス(36 g)

こちらは浄化・デトックスのお茶。
パッケージだけで浄化ということが伝わってきそう。
種類も豊富なので、見ていてとっても楽しいです。

7.Gustus Vitae


スパイスや塩を発売している Gustus Vitae
マグネット入りで壁面にくっつけることも可能な缶は
シンプルだけど機能的なデザインです。蓋を回すと穴から少しづつ振り出す事ができます。
28
Gustus Vitae, コンディメンツ、グルメシーズニング、 テイストオブモロッコ 、 1.95オンス (55 g)

19
Gustus Vitae, テイストオブギリシャ、 グルメシーズニング、 2.7オンス (76 g)

モロッコ風の味やギリシャ風の味など、いつもの料理の幅を広げてくれそう。
集めたくなることうけあいです。

いかがでしたか?お気に入りのブランドは見つかりましたか?
暮らしの中で毎日目にするものの影響って、
案外計り知れないのかなと思います。

素敵な暮らしのヒントになりそうな商品が見つかれば幸いです。

また、9月はアイハーブ20周年セール中!
日替わりで様々な商品が安くなっているので要チェックです。
======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================