00

ホメオパシーの商品レビュー、第二弾です。
今回は偏頭痛用のこちらの商品を試してみました。
今ならホメオパシー商品、全品15%オフになっています!

08
Hyland's, 偏頭痛リリーフ, 60 錠


そもそもホメオパシーって何?っていう方は、
詳しくまとめた記事があるのでよかったらこちらもどうぞ。

★どんな商品?


偏頭痛を和らげるためのホメオパシーの薬です。
ホメオパシーに使う成分は様々な種類があるのですが、
偏頭痛用に調合されています。
脈打つような痛みや、光や音に敏感になる状態など
偏頭痛特有の症状を一時的に緩和させるものとなります。

外傷からくる頭痛や毎日の頭痛は対応外とのこと。
あくまで一時的な緩和になるので、
緊急を要する症状や、根本からの改善は病院にかかるようにしてください。

1903年から続く、ハイランド社という会社の製品。
様々な症状に対応する商品があるので、
他のものも見てみてくださいね。

★使い心地や味は?


直径5ミリほどのラムネ菓子のような錠剤です。
味は粉っぽい昔ながらのラムネという感じ。
苦味や味があるわけではなく、
砂糖の甘味のみがあります。
美味しいものではないですが、まずくもないって感じ。

水なしで飲めるので外出時にも。

★効果は?


筆者は半年に一回ほど、前兆(閃輝暗点)もあるズキズキする偏頭痛と、
月に一回ほど軽い吐き気を伴う偏頭痛が起こることがあります。
MRIをとってみたのですが異常なし。
前兆ありの頭痛は痛みが強いので市販の痛み止めを飲みますが、
それ以外は薬を飲まずに我慢することも。
そんな時に使えたらいいなと思い、試してみました。

飲んでみた結果としては、痛みは和らぎます。
でも、一時的(2〜3時間)に効き、ぶりかえす事もありました。
飲んでからしばらくは、そういえば痛みが弱くなったかも?という感じで
すんなりと眠ったりが可能なレベルに。
痛みのレベルが10だとしたら、4くらいには落ち着く感じです。

ただ商品説明にもあった「一時的な緩和」というのはこのことか〜と思うくらい、
数時間後にはまたぶりかえすことも。
4時間あけると、また飲んでもいいそうです。

もちろん、2,3時間休んでいるうちに頭痛の波が去って
そのまま楽になってしまうこともあるので、
薬としては重宝するなと思います。
ゆっくり眠れたり休めたりするのは大きいなと思いました。

★おすすめ度は?リピートする?


ロキソニンの副作用については以前から気になっていたので、
それに代わるものとして、これから使っていきたいなと思います。

ズキズキと痛みが強い頭痛には頼りないのですが、
薬を飲むほどでもないけど頭痛いな〜という症状には
とてもいいです。とりあえずこの薬飲んで頭を冷やして横になっておけば
少し眠れて改善されることが多いです。

なくなったらちょっと不安になるかな、
リピートしたいなと思うので星4つ!
頭痛が悩みの種…という方は、根本的な解消と共に
こういった製品をためしてみるのもありだと思います。
★★★★☆
星4つ!


08
Hyland's, 偏頭痛リリーフ, 60 錠


また、2016年9月8日午前2時(正味9月7日中ですね…)は
すべてのホメオパシーの商品が15パーセントオフ!
この機会に試してみてくださいね。
======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================