33

Indigo Wild 社のソープ。Zum Barシリーズから
山羊乳のソープ、アーモンド(Goat's Milk Soap, Almond)の紹介です。

39
Indigo Wild, Zum Bar, Goat's Milk Soap, Almond, 3 oz Bar


★Indigo Wildってどんな会社?


どんな会社かな〜と思ってメーカーのホームページを見ていたのですが、
社員の集合写真がビートルズの『サージェント・ペパーズ』風だったりして
めちゃくちゃ仲が良さそうな会社です。
ABOUT USページを見てみるにはこちらから

ナチュラルな材料と、精油をふんだんに使った製品が特徴的。
犬を愛する社員が多く、乳がん患者の為に寄付できる商品ラインもあるそうです。
ポリシーがはっきりとした印象の会社です。

カットするタイプの石鹸、ポップなパッケージ…
なんとなくLUSHを連想しますね。

★Zum Barって?


そんなIndigoWild社の主力商品、Zum Bar。
山羊のミルクから作られた石鹸です。
今回そんなZum BarからAlmondの香りを購入してみました。

59
こんな感じで沢山の種類があるので選ぶのも楽しい!

山羊のミルクはクレオパトラも使用していたと言われるほど、
美容効果が高いことで有名です。
お肌を柔らかくして保湿し、敏感肌の方にも荒れにくいとか。

カットした石鹸に紙がくるっと巻いてあるだけの簡素なパッケージ。
アイハーブから送られてくる時はジップロックに入っていました。ワイルド!

★どんな使い心地?


とにかく香りがいいです。香料などではない、本物の杏仁豆腐に包まれるような
香りに、杏仁好きならうっとりすること請け合いです。

ギザギザした形なのでタオルや泡立ちネットになすりつけやすいです。
泡立ちはまぁまぁ、密度の少ないふんわり系の泡立ち。

顔を洗った後、山羊ミルクの効果なのか
何もつけなくても大丈夫なしっとり感が続きます。
つっぱったりはしない感じ。上質な石鹸だなという印象をうけます。

サンタマリアノヴェッラのアーモンドソープに似ているという口コミもありました。
(お高いんだろうなぁと思ってぐぐったら、なんと105g 2500円…!)
こちらを使用している方なら即買って試してみてほしい。

★リピートする?


洗顔という意味では、個人的な肌への相性・価格を考えると、
Auromereのニームソープに軍配が上がります。
先日紹介した記事へはこちらから

でもポップなパッケージや、豊富な種類と精油の香り立ちなどで、
ワクワク感を味わえるのはZum Barかなと思います。

お風呂に入っちゃうのが楽しみになるような、
ふと目に入った時に、香った時に、幸せな気分になるような。
そんな位置づけの石鹸かと思います。

ついもう一個、もう一個と買ってしまいそう。
ジップロックのパッケージを包み直すと、プレゼントにも使えると思います。
★★★★☆
星4つ!

本当に本当に香りがいいので杏仁豆腐好きさんには激しくおすすめ!

ボディミストやバスソルトもポップなパッケージでとっても可愛いです。
IndigoWild社の商品全体を見るにはこちら。

39
Indigo Wild, Zum Bar, Goat's Milk Soap, Almond, 3 oz Bar


======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================