08


洗顔料ってすぐに効果がわかりにくいもの。
荒れなくて汚れが落とせたらそれでいい…と思っていませんか?
敏感肌でそんな風に思っていた私が
使った時に衝撃を受けた石鹸をレビューします!

★どんな石鹸?


27
Auromere, Ayurvedic Soap, with Organic Neem, Sandal-Turmeric, 2.75 oz (78 g)

herbのランキングでもよく見かける、レビュー500件超えの石鹸。
現在311円のお手頃価格のため、他の商品のついでに購入してみました。

レビューによると、香りが凄く強く
インドのお香の香り…と表現されている方がいたので
香りがマイルドそうなローズを選択。
31
Auromere, Ayurvedic Soap, with Organic Neem, Himalayan Rose, 2.75 oz (78 g)


届いた商品を嗅いでみると、やっぱりすごい香り!
到着日は部屋中がこの香りになるほどの強さ。
石鹸なのでしばらくすると飛びましたが、
バスルームや洗面所が精油っぽい香りなのでこれはこれでありでした。

★使い心地は?


質感的には柔らかくて所謂手作り石鹸系の質感。
ローズの香りと原料臭(配合されているヤシ油やひまわり油)がします。
泡立ちはふわふわした軽めの泡。モチモチ系ではありません。

洗顔真っ最中はあんまり好みじゃないな…と感じていたのですが、
洗い流した瞬間、顔がつるんとする感覚が!
この感覚は初めてです。肌がきゅっきゅっとしてきちんと洗えた感があります。

洗えた感があるのに肌はつっぱりません。
何なら何も付けなくても大丈夫なくらいしっとりもしています。
肌に必要なものは残してくれているのでしょうか。新感覚の洗いあがり。

★石鹸に配合されている「ニーム」って何?


Auromere社の石鹸全て「Organic Neem」の表示があります。
このニームって何だろう?と思い調べてみると、インドでは非常にポピュラーなハーブとのこと。
血液を浄化し、毒素を排出することで有名だそう。
肌へのメリットとしては炎症や乾燥を抑えたり、殺菌効果があるようです。

特にアーユルヴェーダの世界では、ニームは万能薬と言われています。
アーユルヴェーダの考えを取り入れたAuromere社の商品に使われているのも納得。

また、Auromere社の製品は動物実験をしておらず、動物由来の原料も入れていないとのこと。
パッケージも簡素で企業の姿勢を感じます。こういう企業を応援したい!

Auromere社の他の商品へのリンク

★リピートする?


洗顔をこの石鹸に切り替えたので、なくてはならない商品。
★★★★☆
星4つ!

最初は苦手だったローズの香りも気にならなくなってきたのですが、
他の香りも試してみたいので、次回は別のものを注文する予定です。
全部試して一番のお気に入りを決めたい…!

送料無料ラインまでもう少し…という時に是非おすすめの、
お手頃価格の Auromere社 の石鹸でした。
31
Auromere, Ayurvedic Soap, with Organic Neem, Himalayan Rose, 2.75 oz (78 g)



======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================