27


生理が来る度に憂鬱で、なんとかしたいと思いつつそのままにしている…
布ナプキンが身体にいいって聞くけど、ハードルが高そうで躊躇している…
そんな方に強くおすすめの、オーガニックの紙ナプキンを試してみました。

日本の製品とそんなに使用感が変わらず、生理痛がぐっと楽になりましたよ!

★どんな商品?


Natracare の Ultra Extra Pads。
Natracare の中でも、厚みがあり日本のナプキンに近い種類になります。

39
Natracare, Organic & Natural Ultra Extra Pads, Normal, 12 Pads

こちらのノーマルと、

36
Natracare, Organic & Natural Ultra Extra Pads, Super, 10 Pads

多い日用のスーパーを試してみました。

★使う前はどんな感じだった?生理痛は?


私は婦人科のお世話になったこともあり、
現状子宮関係の健康にはあんまり自信がありません。

一日目〜二日目くらいに生理痛があり、ロキソニン1錠を2回にわけて飲んでいます。
まったく動けない程ではないけど、用事がなかったら寝ておきたいという感じ。

冷えとり健康法や布ナプキンも試したことがあるけど継続できず、
鎮痛剤を沢山使いたくないので、なんとか婦人科系の状態を良くしたい所。
そんな気持ちでNatracareのナプキンを試してみました。

★使用感はどうよ?


日本のデザインされた生理用ナプキンに比べると、
パッケージが開けにくかったり、羽の部分が頼りなかったりはあるのですが、
思ったより使いやすかったです。
薄いので受け止めきれるのかな〜と思っていたのですが、案外大丈夫。
交換が遅くなったこともあったのですが、大幅な失敗はありませんでした。

★生理は楽になった?


個人的には明らかに生理が楽になりました。

こういうのは長く使ってこそ効果が現れてくるのかなと思っていたので
この即効性にはびっくり。

いつも飲んでいるロキソニンは1錠→1/2錠に減り、
腰やお腹のぐったり重だるい感じが軽減されました。

普段なら薬を飲んでも、腹痛や腰痛で横になっているのですが、
身体のぐったり感が軽減されて、普通に活動できる!と言った感じ。

また、三日目くらいからすっと経血の量が少なくなって
生理の期間が短くなったような気がします。

★使いにくい点は?


私は基本的に座り仕事なのですが、
立った瞬間に少しですが、おーっと!と流れ出る感じがあります。
逆に座りっぱなしだと出血してないな〜と感じました。

日本の高性能な紙ナプキンのポリマーは、
外に出きっていない出血もどんどん吸い取ってくれる機能があるのかも?と体感しました。
そういえば「どろっとしない」みたいなCMも見かけますね。

これもコツを掴めば、立つ時に力を込めて、
そのままトイレに行けば問題なしでした。

★リピートする?


一回使っただけでこんなに生理痛が楽になるんだ!というのが衝撃で
リピート確定になりました。
使い続けたら更にに楽になるかも…と今から少し楽しみです。
★★★★★
星5つ!


私はこちらの
ノーマルタイプと、
39
Natracare, Organic & Natural Ultra Extra Pads, Normal, 12 Pads


スーパー(所謂多い日用)タイプを購入。
36
Natracare, Organic & Natural Ultra Extra Pads, Super, 10 Pads


人によるとは思いますが
生理中ずっと使っていて、それぞれ少し余っているくらい。
ライナーを使う人はそこから取り入れてみてもいいかも。

布ナプキンも試したいけどハードルは高い、
でも生理痛になんとか手を打ちたいという方に
強くおすすめです!

女性の生理周期を整えるyogiティーなどと合わせたらより効果的にアプローチできるかも。
25
Yogi Tea, 女性の月の周期, カフェインフリー, 16ティーバッグ, 1.12オンス(32 g)


月に何日も憂鬱な日があるのは辛いもの。
自然な方法で対策していけると良いと思います。

======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================