56


アイハーブを覗いていると、この商品友達にプレゼントしたい!と思うこともしばしば。
ちょっとしたプレゼントやお返しに、オーガニックな商品を贈るって素敵ですよね。
外国のマーケットで買ってきたような商品たちは、喜ばれることうけあいです。

そんなギフト好適品を7種類選んでみました。

日本で買うと高いもの、デザインが贈り物としてすぐれているもの、
そこそこ知名度があり日本でも見かける機会が多いもの、を中心に選びました。

自分用にも欲しくなってしまうような商品ばかりです。

ではスタート!

58
EO Products, 安らぎのバスソルト&ソーク(Serenity Bath Salt & Soak), フレンチラベンダー, 22オンス(623.7 g)


まずはこちら。EO products のバスソルト。
日本語のブランドサイトはこちら
原料にこだわった商品たちは
美容院を始めとしたサロンで見かける事も多いです。

エッセンシャルオイルが配合されており、
入浴しながらアロマテラピーを楽しむことが出来ます。

これをセレクトした理由は、日本での値段が高いこと。
楽天市場等でこのバスソルトを買おうと思うと
3000円くらいかかってしまうのですが、
herbだと現在1000円くらい。なんと3分の1で買えてしまいます。

600g超えの大容量はこれだけで値打ちを感じさせるかと。
高級ホテルにありそうなシンプルな見た目も素敵です。
他のEO 製品はこちらから 


06
Deep Steep, ボディローション, タンジェリン-メロン, 6 液量オンス (177 ml)


次はこちら。deep steepのボディーローション。タンジェリン&メロン。
日本語のブランドサイトはこちら
最近では雑誌掲載もされているようです。
化学薬品を使わずに100%ナチュラルで
製品を作ることをモットーにしているブランド。

パッケージがなんとも可愛いですよね。
カラフルなのに上品で、小人の王様(?)のようなキャラクターが
ワンポイントになっています。

上記のEOの商品と同じく、日本向けの価格が高い商品。
こちらのボディーローションはアイハーブで現在877円なのですが、
ホームページでの日本向けの価格は2000円です。
他のdeep steep製品はこちらから 


19
Weleda, ボディーオイル、エッセンシャルキット、6種類のオイル、(各0.34 fl oz)


Weledaのボディーオイルセット。現在1271円。楽天市場では約2300円。
日本でもコスメショップなどでよく見かけるWeleda。
知名度もおしゃれ度も言うことなしのセットを選びました。

6種類のミニオイルがセットになっています。
★バーチセルライトオイル…肌の浄化や解毒を助ける白樺のエキス入りオイル。
★アルニカ・マッサージオイル…疲れた筋肉をほぐし肌を温めるアルニカの花のエキス入りオイル。
★ラベンダー・リラックシング・ボディオイル…有機ラベンダーを使用したリラックスできるオイル。
★ワイルドローズ・ボディオイル…ローズヒップ配合の美肌に導くオイル。
★ザクロ・リジェネレーティング・ボディオイル…肌の再生を促し、肌がなめらかになるオイル。
★シーバックソーン・ボディオイル…健康にいい「サジー」入りのオイル。肌への栄養補給に。

女性グループなどに配ると盛り上がりそうですよね。
うっかり海外旅行のおみやげを買い忘れた時なんかにも重宝しそう。
小さい瓶でボディ用なので、ギフトにしやすい商品だと思います。


15
Harney & Sons, ハーニー&サンズ, パリティー, ティーバッグ20個入り, 1.4 oz (40 g)


ハーニー&サンズ の可愛い缶入り紅茶。
Harney & Sonsは英国の紅茶を基本に、ニューヨークで創業された紅茶メーカー。
その品質が評価され、フォーシーズンズなどの高級ホテルでも使用されているとか。
名古屋に直営店があり、他にはTODAY'S SPECIALやコンランショップでも取り扱われています。
パッケージを見たことがある方も多いかもしれませんね。
日本向けサイトはこちら 

このパリティーは、日本価格2160円のところ現在927円。
紅茶にバニラやカシス、キャラメルのフレーバーを加え、パリの街を表現しているそうです。
華やかな風味はミルクティーにしてもおすすめだとか。
とにかく缶のデザインが可愛らしく、プレゼントにおすすめです。
缶に直接ティーバッグが入っているので、気になる方は注意してください。


20
J R Watkins, ナチュラルホームケア, 多目的洗剤, レモン, 24 fl oz (710 ml)


J R Watkins の住宅用のナチュラルなクリーナー。
日本向けの価格が1200円のところ、現在482円で購入できます。
J R Watkinsの商品は、すべての製品が95%以上植物由来で、
オーガニックのハーブや植物のエキスが配合されています。

日本のメーカーのお掃除洗剤ではなかなかなさそうなデザイン。
家に置いているだけで掃除のモチベーションが上がりそうです。

インテリアや掃除に興味のある友達や、
赤ちゃんやペットが居て、成分に配慮したい方にもおすすめです。
日本での販売サイトはこちら


10
Pacifica, ナチュラルソープ、ハスのガーデン、 6 オンス (170 g) 


pacifica(パシフィカパフューム) のナチュラルソープ。
日本では日本香堂などで香水の取扱をしています。

パシフィカの特筆すべきところはとにかくパッケージが可愛いところ。
あとは香りアイテムが豊富なだけあって、
石鹸一つとっても香りの種類がたくさんあるところ。

ハンドクリームやリップクリームなど、どれをとっても可愛いのですが、
香りの好みに関わらず使いやすい石鹸ならプレゼントにもしやすいと思います。
海外コスメっぽい配色とオリエンタルなデザインがたまらないパッケージは
香り別に柄が違います。贈る人をイメージして選ぶのも素敵ですね。

パシフィカの商品ページはこちらです。
安い順で並び替えると石鹸が見やすいです。


22
Love & Toast by Margot Elena, Lip Butter, Green Tea & Mint , .15 oz (4.25 g)


Love & Toastのリップバーム。グリーンティーとミントの香りです。
日本語のブランドサイトはこちら

可愛いハンドクリーム「LoLLIA」のクリエイティブディレクターが
生み出した別のブランド「Love & Toast」

ナチュラルな成分・環境への配慮など、
様々なこだわりが詰まった商品たちは
見ているだけでハッピーになれるようなデザインのものが多いです。

こちらのリップバームは日本未発売。現在310円です。
他の「Love & Toast」製品はこちらから 
値段的にもちょっとしたプチギフトにおすすめです。


全部カートにいれてみても、現在4950円でした。
カートにいれたい方はこちら。

いかがでしょうか。贈りたいギフトは見つかりましたか?
お世話になっているあの人にも、自分へのご褒美にも
素敵なプレゼントが見つかりますように。
ぜひギフトにもアイハーブを利用してみてくださいね!
======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================