51


「死海」という言葉を聞くと、
海に人間がぷかぷかと浮いている画像が思い浮かぶ方、多いと思います。
あの水の中には桁違いのミネラルがたっぷりと入っていて
美容スポットとしても人気だとか。
イスラエル発のコスメブランド「SAVON」などで
死海の塩を使ったコスメを見ることがありますね。

今回は、そんな「死海」を自宅に再現できるような
素敵なバスソルトを紹介します。

07

Sea Minerals, ミネラルバス(Mineral Bath), 48オンス(1,358 g)

★どんな商品?


2キロ近い大容量のバスソルト。
一粒舐めてみたのですが、塩味はあまりなく、
これがミネラルか〜!!という不思議な味でした。
(食用ではないので真似しないでくださいね!)

基本的に蓋に1杯以上(最高で4杯)の塩をお風呂に入れて入るだけ。
無臭なのでお好みの精油なんかをブレンドしても。

★どんな効果があった?


私は普段お風呂で汗をかかない方なのですが、
この塩を入れて入ると汗がぼたぼた流れてきます。
特に額など首から上によく汗をかきます。

お風呂あがりに輪郭がすっきりした!と家族に言われたので、
顔のむくみが解消されるようです。

またお風呂あがりにぽかぽかとした温かさが持続します。
レビューを見ると「アトピーに効果があった」と書いている方が多いので
皮膚のトラブルに悩む方にも人気なようです。
確かに何もつけなくても、ほどよくしっとりしています。

★心身のデトックスに


私が一番いいなぁと感じている点が
なんとなく心身がデトックスされる気がすること。
何をするにもだるかったり、気持ちが落ちている時に
ちょっとだけ身体を動かす&死海のお風呂にゆっくり浸かる。
これだけで結構気分がリセットされたように感じます。

★リピートする?


リピートする…というか、もうしてます!
一本目を結構な速さで使い切りそうなので
最近注文しました。
プレゼントなどでも、老若男女皆に喜ばれそうな、
癖がなくて純粋にいいなぁと思える商品だと思います。
是非注文の定番商品にいかがでしょうか。
おすすめ度は星5つ!
★★★★★
星5つ!


07

Sea Minerals, ミネラルバス(Mineral Bath), 48オンス(1,358 g)
======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================