美容や健康の為に、高カロリーなものを控えている方も多いはず。
バターたっぷりのトーストは美味しいけど、
ちょっと罪悪感もある…そんな方におすすめのトーストのレシピです。

12
ココナッツオイル+ココナッツシュガーのシュガーバタートースト。
ふんわりと香るココナッツオイル焦げた砂糖の香ばしさが、
リッチな気分にしてくれるレシピです。
明日の朝のご褒美に。休日のブランチに。おすすめです!

IMG_9861

材料

トースト用パン
ココナッツオイル 適量
ココナッツシュガー 適量
(蜂蜜・きび糖・黒糖などお好きな砂糖でOK!)

作り方

1.トースターをあたためておく
2.ココナッツオイルを削ってパンの上に載せる
3.その上にココナッツシュガーを適当にかける
4.トースターでいつもパンを焼くように焼く

IMG_9837
IMG_9852
IMG_9861
これで完了!
私はココナッツもバターも好きなので
写真くらいココナッツオイルを載せましたが、
オイリー過ぎるのが苦手な方は調整してみてくださいね。

それぞれの食材の特徴は?

ココナッツオイルは「食べると痩せるオイル」と言われているほど
ダイエットに効果的。体内に蓄積されず、すぐに排出される脂肪の種類です。
また美肌などにも効果があると言われており、
まさに美容と健康を手に入れたい人にぴったりのオイル。

今回使ったココナッツオイル
¥3,391

大容量で安い、コスパが良い商品。
アイハーブセレクトの記事はこちら

ココナッツシュガーは低GIが特徴の血糖値を上昇させにくいお砂糖。
血糖値の上がり方がゆるやかなので、身体への負担が少ないと言われています。
ココナッツの実では無く、花の蜜なのでココナッツの香りはしません。
黒糖のようなコクがあるけどさっぱりした、万人受けしそうな味です。

今回使ったココナッツシュガー
¥612
======================================================
このブログは引っ越しをしました。
新しいブログは、「bio select mag.」です。
古い記事は順次、新しいブログに移行していきます。
ひきつづきよろしくお願いいたします。
======================================================